ECサイトの使い方を動画で説明しよう

先程も少し紹介しますが、ECサイトには様々な機能が搭載され利便性が高くそれがかえって使いにくくしている、わかりづらくしているケースもあります。実際に機能の利用方法を理解できずサイトから離脱する人は珍しくありません。このような人をサポートするために動画制作会社に依頼をしてECサイトの使い方を動画で紹介されてみてはいかがでしょうか。

ECサイトの中には初めてこのサイトを利用される方というサイドバーを設置して画像や文字で使い方を紹介している方もいますが、画像や文字では伝えることが難しい機能などもあるので、明確に機能や使い方を紹介することは難しいケースも存在しています。また、文字や画像は利用者が自ら読まなくてはならないため、手間がかかると感じる人も少なくないでしょう。

もし動画を活用してECサイトの利用方法を伝えれば使い方などを映像で紹介することができるので、利用者はその動画を見ながらECサイトを使うことができるので、機能などをしっかりと使ってもらいお買い物をしてもらうことができます。また、動画であれば文字を読まなくてもテレビを見る感覚で説明を聞くことができるので、理解しやすいというメリットがあります。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加