ECサイトにサービスをわかりやすくしよう

ECサイトの中にはサービスを提供してお客さまの満足度を高めたり、他社のECサイトと差別化を図ったりしているところもあります。各ECサイトによって提供されているサービス内容は異なりますが、例えばポイントカードが挙げられます。ポイント制度を採用しているECサイトは多く、このポイントがあることで利用者は通常よりも安く商品を購入することができます。何故ならECサイトによってはそのポイントは1ポイント1円で使えるところがあるからです。

その他のサービスとして挙げられるのがカスタマーサポートです。例えば商品について一度利用者がお伺いをしたい時は、ECサイトに設置されている電話番号などを利用してECサイト運営スタッフからアドバイスを受けることができます。また、もし受け取った商品に対して質問がある時も活用することができます。

このようにサービスを複数提供するECサイトもありますが、もしこれらのサービスが利用者に認知されていなければせっかくサービスを提供しているのにもかかわらずECサイトの評価を高めることができない可能性があります。サービスを正確に知ってもらうために、伝えるための動画制作を依頼して動画を活用してサービスの紹介を行ってみてはいかがでしょうか。

<参考HP>動画制作

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加